fategoで考えたこととかその他諸々

fategoとかについてテキトーに書き散らしています。

多大なる愚痴

あけましておめでとうございます。しどんです。 すっかり存在を忘れていたブログですが、苛立ちが募ると共に存在を思い出したので新年早々愚痴っていこうと思います。 愚痴のメインどころはアレです。ニンジャスレイヤーのファン(通称ニンジャヘッズ)につい…

直感

どうも、お久しぶりです。しどんです。毎度お久しぶりですという言葉から始まっている気がしますがそこらへんは気にしないことにします。途中でダレ気味だった茨木イベに続いて告知なしでのドロップアイテム変更という暴挙をやらかした西遊記イベ、fategoの…

なんか最近

ガチャ運がいいです。どうも、しどんです。今回は特に鯖について書くというよりかはただの自慢というかなんというか。題の通りガチャ運がいいです。fategoだととかとかデレステではをお迎えしました。最近は恵まれてなかったのでだいぶ嬉しいです。ニヤニヤ…

やっとこさ

600万削りきれました。どーも、しどんです。これにフレンドは凸金時孔明です。なんの面白みもないパーティーですね。多分粘るだけならもう少し遊べるんじゃないでしょうか、まあそれをする意味もわからないですが。孔明を自前で用意できる人は孔明孔明ジャッ…

茨木童子イベ

どうもお久しぶりです、しどんです。新しい高レア鯖引けないし書きたい鯖もいなかったので放置をかましていましたがそろそろ書かなきゃなんか勿体無いということで書きます。いやね?書かなかった間にレア鯖の強化とかありましたし、結構いい強化だったので…

マリーアントワネットとかいう可愛さの塊

どうも、しどんです。書くのは久しぶりですね。今回は題名の通りマリーアントワネットについて書いていこうと思います。あの可愛さって本当に凶器ですよね。1章でアママリ〜神か〜????とか言ってたらイベントでもフランス組でワイワイやってるわ書き下ろ…

天の衣

どうも、誰も読んでないこのブログを書く意味があるのかと自問自答しつつも、自分の思考の言語化の意味もあるので書いていくほうがいいのかなと結論付けた男の子、しどんです。zeroイベはシナリオを終え、アイリの再臨も終えてダダ余りのピースモニュ交換す…

クソどうでもいい愚痴

どうも、しどんです。zeroイベ始まりましたね、まだ序盤も序盤ですけどチョロいケイネスとかハゲかケイネスとか面白いです。メンテがなければな!!!!案の定とも言えるメンテ祭りでまともにゲームが進めれないぜ!いつものことですけど、毎回毎回こんなの…

カーミラについて

どうも、しどんです。なんかカーミラについて書きたくなったので書きます。キャラ的には1章で敵側として登場してエリちゃんとの熱い自分対決、ハロウィンではエリちゃんに振り回される、と過去の自分と抱き合わせで登場する印象が強いですね。正直めちゃくち…

低レア鯖について

記事投稿のあとすぐさま次を書き始めるブロガーのkagami、しどんです。タイトル通りなんですがfategoの低レアサーヴァントについてです。fategoはよく言われてるように低レア鯖にも使い道があるって点ではいいゲームです。その点に僕も異論はないです。低レ…

最初に

どーも、しどんと言います。Twitterとかで感じたこととか考えた言いにくいことのはけ口的なブログです。ほんとにストレス解消に文書くだけなのでコンテンツとして面白いものではないと思います。見たい人だけどうぞ