fategoで考えたこととかその他諸々

fategoとかについてテキトーに書き散らしています。

直感

どうも、お久しぶりです。しどんです。
毎度お久しぶりですという言葉から始まっている気がしますがそこらへんは気にしないことにします。

途中でダレ気味だった茨木イベに続いて告知なしでのドロップアイテム変更という暴挙をやらかした西遊記イベ、fategoの明日はどっちだ。
まあ愚痴っててもしょーがないのでこれ以上は言いません。

西遊記イベなんかは最初の頃までは結構楽しかったですしね。
三蔵ちゃんのCVがみかこしで戦慄したみかこしみんでした。(引けなかったけど恒常追加だからセーフ)

そしてタイトルになってる直感について

我がカルデアには高レアの剣鯖がアルトリアしかいません(リリィと青)
なのでイベントの周回に青王を連れ回してるんですが、フレに単体宝具の剣がいない時はフレも青王になるんです。
青王フレ青王ドレイクって前衛なんですが、その時の直感が案外便利なんですね。
開幕星の開拓者でスターが10個、それに直感合わせると直感のレベルによるとはいえ30個近いスターが手に入るんですね。
ドレイクのカードが少ない時なら青王がアーツクリティカル狙えるんですよね。
このおかげかどうかは分かりませんがナイチン礼装の割にnpに不安がないのがいいなーと。
それに加えてこの前衛だと乳上が宝具3連で殺しきれないんです、だいたい5〜6万残る感じです。
その宝具終わりに星の開拓者直感直感でスターが50行くんですよね。
なのでドレイクの枚数に左右されずに青王クリティカルで乳上落とし切れるんですよ。
こんな感じでドレイクと青王合わせると青王の直感がすごい使いやすいなーと思いました。
当たり前なんですけどクールタイムが直感と同じぐらいの星生成スキルだったら同じ感触で使えると思います。
これで言いたいのは直感は直感と並べなくても割と強いってことです。
まあ直感単体でもちょっと足りないスターを作ってくれるんで弱くはなかったですけどね。

書くと言ってた酒呑童子はイベント終わり次第礼装の使用感確かめたいと思ってます。

それではこれぐらいで。




追伸、ハースストーンはやらなかった人たちの間にhentaistone流行ってるのにちょっとイラッとしました。
fategoやってる界隈にhentaistoneやってる人が多いのは絵のパワーなのかなあとしみじみ感じます。