fategoで考えたこととかその他諸々

fategoとかについてテキトーに書き散らしています。

茨木童子イベ

どうもお久しぶりです、しどんです。
新しい高レア鯖引けないし書きたい鯖もいなかったので放置をかましていましたがそろそろ書かなきゃなんか勿体無いということで書きます。

いやね?書かなかった間にレア鯖の強化とかありましたし、結構いい強化だったので嬉しかったんですよ。
特にけーかちゃんが嬉しかったです。
ただ使い方が変わるタイプの強化ではなかったのでわざわざ書くのもなーと思って書きません。
アレキサンダーとかもそれですねー。全体バフもらってラッキーぐらいの感想しかなかったです。

まあ書かないやつをグダグタ言ってても仕方ないので本題のイベントについて。

着いてって言ってもそれほど攻略!みたいに書くつもりはないです。
なんとなーく思ったことを書いていきます。

巌窟王に続く高難度イベなので結構楽しみにしてたんですよ。
ただ全く追加情報来ないしいつやるのかなーと思ったら変な時間にメンテ入ったのでメンテ明けから始まるのかと思ったけど相変わらず告知はない。
結局まだ先なのかなーって思ってたのに朝起きたらイベント始まってて「??????」って感じでした。
なんだかんだ今まで告知はされてたので完全に不意打ちでしたね。
けどそれが良かったかというとビミョーな気分でした。
サプライズで始めるにしてもイベントの告知自体は前もってして欲しかったなと。

まあ、ちょっとキレ気味で始めましたけど酔っ払いマシュがクッソ可愛かったからセーフみたいな。

そして茨木童子をぶん殴りに行ったわけです。
まあ30万は簡単に削れましたね。
問題が次で、舐めてどうせ50万ぐらいやろうし、後ろは絆あげたいやつ連れてこー的にやったら見事全滅。
ちょっとムカついたので後ろ絆のままクリアしてやろうと編成を改良して突破しました。
ドレイク、ジャック、ゲオル先生が前衛でした。
まあ今回のイベは手持ちだとジャックが最強かなーって感じです。
イベ礼装ないときでも死の芸術で高い火力出せたのが良かったですね。
特攻に特攻をかけて4倍!そしてさらにカード強化をかけて100倍だ!
こんな精神で行くのが吉でしょうね。

ジャック以外だとオルタニキとかスカサハがやっぱり活躍してますね、あとジャンヌオルタ。
単体宝具高火力勢は強い。

さすがに一番上は礼装揃うまでは行かないほうが無難でしょう。
ガッチガチの耐久組んで耐え切るよりも100万適当に削るほうが早いし多分効果デカいですし。

今のところ報酬は寂しいですがレイドでゲージ削りきった後と1日ごとに変わるミッションで何かしらデカめの報酬が来るんじゃないかなとニラんでます。

まあ、ぼちぼち頑張っていきたいですね。
では今回はこれぐらいで








はーーーーーー、一周年で剣式とジャンヌオルタ復刻されねーかなーーーーー